2011年09月25日

こんなもん?

今日は長男坊の運動会なので有給休暇!

もちろん朝練へGo!

タイムリミットは嫁が弁当の支度を始める6時前まで!

時間が無いので昨日、高活性のタッチーを狙いに行く・・・

う~む、カーエー釣り師が・・・

適当にルアーとエギを投げるもノーバイト。

ってか、深追いせずに帰宅しましたよ。


昨日の戦利品。

こんなもん?

蒸したよ♪

こんなもん?

・・・

意外と足に身が多いんだね♪

ただ・・・

楽しみにしてた味噌が・・・

臭いんですけど・・・

100%海水で、水の綺麗な場所で獲りましたが

念の為に泥抜きはしましたよ。

それでも・・・

臭いんだよ・・・ヽ(;´Д`)ノ

味も不味いんだよ・・・

期待し過ぎたからなのか?

それとも産卵後だからなのか?

まぁ元々、海産物は好きじゃない僕ですケロね・・・


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
愛の一押し( ̄▽ ̄)


同じカテゴリー(Eaten impression)の記事
麺!
麺!(2011-09-21 09:00)

たまには・・・
たまには・・・(2011-08-10 09:00)

なんねコレ?
なんねコレ?(2011-06-27 09:00)

変化球or直球?
変化球or直球?(2011-06-22 09:00)

時すでに遅し・・・
時すでに遅し・・・(2011-03-24 09:00)

連日・・・
連日・・・(2011-02-24 09:00)


Posted by マコチン@FC.jogo at 09:00│Comments(16)Eaten impression
この記事へのコメント
やっぱ臭いんですね・・・爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2011年09月25日 09:24
Dvd、ラインのコピーが入ってました…笑
Posted by かかず at 2011年09月25日 12:40
臭いますかぁ〜

カニ食べる人結構いますよね(~_~;)

私は苦手です
Posted by Hiracchi at 2011年09月25日 17:07
私は加熱調理した魚肉以外の魚貝類がまったくダメです


味噌が臭いて、痛恨の一撃ですね
Posted by Lee@AK47 at 2011年09月25日 18:21
また具合は悪くなったかい?!(笑
お魚センターのカニフライ食べた〜い!
Posted by Jinan2930 at 2011年09月25日 18:24
ポーキーズさん

身は最高に美味しかったんだけど・・・

味噌”だけが”臭かった・・・ヽ(;´Д`)ノ
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月25日 19:08
かかずさん

マジ?

また貸せるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月25日 19:10
Hiracchiさん

いや、身は美味かったんだって!

ガニ網を仕掛ける気持ちが少し分かった!
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月25日 19:11
Lee@AK47さん

刺身もNG???

僕は貝類や卵系が苦手っす・・・

味噌は残念の一言に尽きるね!

期待が大きかった分、その失望感ったらアンタ(;´Д⊂)
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月25日 19:13
Jinan2930さん

お腹の具合は二日前から・・・だっ(;´Д`)

止めを刺したかも!?
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月25日 19:15
生きてる時の蟹は触る事も出来ず苦手ですが、食べるのは好きですp(^^)q。味噌は残念ですが身の量は結構凄そうなサイズですね!
Posted by なすぅ〜 at 2011年09月25日 20:57
かなり泥抜きに時間かけないと
臭みは抜けないっすよね(><);

昔はうちの近所に沢山いたんですがねぇ・・・
Posted by サリマイサリマイ at 2011年09月25日 22:31
なすぅ〜さん

僕も手のひら以上の蟹は掴めないぜ!

これはタモですくってそのままクーラーboxにinでしたから!
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月26日 17:31
サリマイさん

周りに淡水が無い漁港で獲ったから

大丈夫かと思ったんだけどねぇ~

ドブ川とかのは大変そうだねぇ~
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月26日 17:33
初めまして。

これは何処で獲れたものですか?

ノコギリガザミですよね?
Mud Crab?

とにかく、こいつらはマングローブの泥地にいますので、みそは匂いますね。
肉以外は美味しくないと思いますよ。

私の住んでいるオーストラリア、クイーンズランドでは名物です。
Posted by Mopic at 2012年12月08日 20:48
Mopicさん

カニはわかんなんっす

たぶん、ここら辺の砂地のインリーフでよく捕れるカニかと。

場所は海水100%な小規模漁港ですよ。

ただ、味はMopicさんが仰る通りのものでした
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年12月09日 04:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。