2011年09月08日

チェンジ!

昨日は帰りにゲリラ豪雨・・・(;´Д`)

釣りもできずに帰宅して・・・

暇だったので・・・

やっとライン巻き替えの決断をする!

そして・・・

チェンジ!

クジ引きだなこりゃ(笑

1号~2号のラインがこんなに!?

0.8号~3号まで含めたらエライ数だぜ・・・

自分でも・・・

馬鹿だと思う(;´▽`A``

とりあえず色分けされて分かり易いジギングに使ってた1.5号にchange

たぶん1.5号だと思う・・・

意外と巻き量があったので正解を引いたみたいだ( ̄ー ̄)ニヤリ



ネットでも評価が分かれるラインみたいだねぇ~

チェンジ!

ホントに直線強度と張りの感じは嫌いじゃなかったんだけど・・・

これでタマンも釣ったしガーラも釣ったからね。

良いサイズを釣ったらちゃんとラインチェックもしてたし、結構カットもしてたんだけど・・・

どうも所々に弱い場所があるような・・・

コーティングのバラつきなのか知りませんが・・・

やはりキャスト時での高切れルアーロストは堪えるよ・・・(;´Д`)

キャスティングが下手、ライン管理が不十分なのかも知れんけど

他のリールに巻いたラインではそんな事は無いんだよねぇ~

ちなみに・・・

チェンジ!

メインはこの二つのラインを使い分けてます。

予備のストックもあるんだけど・・・

やっぱ使い慣れたラインが良いのは分かってるんだけど・・・

安くて良い!

の言葉の誘惑にいつも負けてしまう僕です(;´▽`A``

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
愛の一押し( ̄▽ ̄)


同じカテゴリー(Fishing tackle)の記事
やっと外した・・・
やっと外した・・・(2011-09-23 09:00)

amigo♪
amigo♪(2011-09-22 09:00)

山盛り・・・
山盛り・・・(2011-09-18 09:00)

白昼夢・・・(汗
白昼夢・・・(汗(2011-09-15 09:00)

Hit♪
Hit♪(2011-09-12 18:51)

近いけど・・・
近いけど・・・(2011-09-02 09:00)


Posted by マコチン@FC.jogo at 09:00│Comments(16)Fishing tackle
この記事へのコメント
銀鱗を巻いてください・・・笑

あぁ釣りしてぇ!!!
Posted by ポーキーズ at 2011年09月08日 09:01
CASTAWAYは評判いいですよね。
僕も巻いてます〜。
Posted by トキシン at 2011年09月08日 09:05
ボキもキャストアウェイ。
やっぱり使いなれてるし安心感があります。
Posted by かかず at 2011年09月08日 09:09
こんなにラインあるんっすか(゜o゜;)

お裾分け‥(爆
Posted by Hiracchi at 2011年09月08日 09:32
オイラはずっとパワープロでしたが、最近メーカー変えました(^^;

名前忘れましたが(-.-;)笑
Posted by エブ男 at 2011年09月08日 10:08
キャストアウェイいいですよね(^^)
抜けも良くてよく飛ぶし♪
いつも使っているのはユニチカですが。笑
Posted by mikajya at 2011年09月08日 11:16
凄い数ですね!くじ引きって言うのが(笑)♪です!僕PE1.5号はパワープロ!PE0.8号はバリバスでナイロンラインもバリバスになってます。PEの高切れは1度も無いですo(^-^)o。
Posted by なすぅ〜 at 2011年09月08日 12:06
僕はパワプロの1.5号と2.25号を使ってますが、一度も高切れないです。
でもパワプロはあたりはずれあるって言いますよね(汗)
Posted by ジンベー at 2011年09月08日 12:44
ポーキーズさん

君の財力で300m巻きを発注してくれ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月08日 20:29
トキシンさん

値段と性能のバランスが僕の中では一番です。

色落ちも殆んど無いし、4本擦りのホワイトも使い易い♪
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月08日 20:32
かかずさん

安心感♪

でも「安くて強い」ラインがあったらどうする?

迷わないか???

僕は即買いです!

そして毎回肩を落とす(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月08日 20:34
Hiracchiさん

今度クジ引きさせるね!

30mもないやつとかもあるよ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月08日 20:35
エブ男さん

最近変えたのに忘れるなよ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月08日 20:35
mikajyaさん

エギングではユニチカが人気あるよねぇ~

でも前に買ったサスペンドラインはちょっとイマイチだった・・・

まぁサスペンドっていう特異な代物で判断しちゃいけんよな(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月08日 20:40
なすぅ〜さん

バリバスかぁ~

高いイメージがあるから、無条件でパスだわ(笑

もしかして小金持ちかい?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月08日 20:41
ジンベーさん

パワプロはコーティング剥げるまでは最強かと思う!

確か1.5号以下は3本擦りじゃなかった?

ん?

編みこみ方が違ったんだっけか?

う~ん、ググってくれ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月08日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。