2011年09月28日

イク♪

昨日の朝練後・・・


僕「昼間だけどマンP見たい・・・」


嫁「・・・」


僕「久しぶりのチャンスなんだよ」


嫁「何言ってるのよ!」


僕「熱く煮え滾って爆発しそうなんだよ!」



嫁「仕方ないわねぇ~」



って事で、昼間のマンゴーさん磯Pへ再びGo( ̄ー ̄)ニヤリ

イク♪

もの凄く可能性を感じるPなので、干潮前後も見てみたかったのさ!

ちょっと危ないので珍しくスパイクシューズ装着。

満潮3時間前。

まだまだ潮が高い・・・

気になってたシャローを覗くと・・・

イク♪

魚影が濃いぞ♪

しかし喰わない・・・

水深50㎝前後?

ちょっと大きめのルアーしか持ってなかったからどうにもならん・・・

何だかこの魚、垂直にジャンプしてる・・・捕食?

めっちゃ浅いんだけどなココ。

黒くてちょっと細長くて口が大きい。

タイクチャーに似てるけど・・・まさかね!

潮が引いて本命場所へ歩く・・・

イク♪

さすがにこの向い風はキツイなぁ~

波の周期も早めで時折、大波が来るので危険♪

でも・・・

マンゴーさんが前に言っていた

「波のループの中に魚が見えるよ!」

を僕も体験できた♪

凄い光景でした♪

太陽光に照らされた波のループの中を、ガーラ族が群れをなして突っ走る光景。

ありゃテンションupだわ♪

最干潮直前まで居ましたが、波とウネリのせいで最後までまともに投げられず

大きくポイントを移動して、モンモンさんをレスキュー&ライトゲームへGo!

イク♪

モンモンさん発見ならず(;´Д⊂)

モンガラさんとイシミーのみの寂しい釣果でした。


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
愛の一押し( ̄▽ ̄)



同じカテゴリー(shore big game)の記事
味噌ぉ~♪
味噌ぉ~♪(2011-09-24 09:56)

どうする?
どうする?(2011-09-20 09:00)

萌える♪
萌える♪(2011-09-11 09:00)

お久しぶり!
お久しぶり!(2011-09-10 09:00)


Posted by マコチン@FC.jogo at 09:00│Comments(16)shore big game
この記事へのコメント
楽しいっすよね!(^-^)/
Posted by かかず at 2011年09月28日 09:26
波のループの魚見てみたいッス( ̄∀ ̄)

って冬眠ですかΣ( ̄□ ̄;)笑
Posted by エブ男 at 2011年09月28日 09:29
冬眠って、まんま熊のプーさんみたいですね(笑)。
波間に透けて浮き上がるガーラ族、たまらんです(^^ゞ
Posted by じゃがまる at 2011年09月28日 09:57
You Yubeのジョーズみたいだった?!
それ聞いても燃えないな〜(笑
気をつけれよ〜。
Posted by Jinan2930 at 2011年09月28日 15:46
モンモンさんは残念でしたね(^^;)
ループのガーラとか見てみたいです(^^)
Posted by mikajya at 2011年09月28日 20:46
ループの中のガーラとか、ジオグラとかでしか見た事ないです

釣ってみてぇ~
Posted by Lee@AK47 at 2011年09月28日 21:07
えっちやね

よく地元の海でもみましたよ

ガーラじゃないですが
シチューとかよく見ました!
Posted by Hiracchi at 2011年09月28日 21:50
かかずさん

最高っす♪

気分転換に良いな♪
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月29日 04:18
エブ男さん

感動するぜぇ~

黒く映るガーラのシルエット♪

まぁ通過が速過ぎて釣れんけどな(笑

一ヶ月ほど冬眠するかも・・・

っても釣果があった時はupするかな・・・(悩
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月29日 04:20
じゃがまるさん

あの光景は他では中々見られない

南部だけのもんでしょう!

マジ、凄いっすよ!

でも恐ろしく危険な場所ですが・・・(;´▽`A``
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月29日 04:21
Jinan2930さん

ジョーズは見てないけど・・・

7匹ぐらいが一気に突っ走る光景は萌える♪

でもこの釣りは無理に誘いませんのでご安心を!
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月29日 04:23
mikajyaさん

モンモン・・・

思い出しちゃったじゃないか・・・(笑

やっぱガーラ狙いも楽しいね!
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月29日 04:37
Lee@AK47さん

ナショジオでやってたの!

めっちゃ萌えるぜぇ~

抜けるぜぇ~(笑

あれを釣るには・・・

命懸けになるけど良いかい?
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月29日 04:38
Hiracchiさん

シチュ~~!

ではなくガーラの群れは最高だぜ!

釣りをしないで眺めてたよ♪
Posted by マコチン@FC.jogo at 2011年09月29日 04:40
マンPはチョメチョメするPですか?爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2011年09月29日 16:22
ポーキーズさん

ヌレヌレでヌルヌルな場所だ(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年09月30日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。